SSブログ

2007-03-11 のぽ君の5回目の誕生日… [わんこの記録]

11日はのぽ君のお誕生日。今までになく忙しい誕生日で
今週は木曜も休む予定だったが仕事が入ってバタバタしていた。
仕事とか休みとか言っても、私の場合通勤とは違うが
出かける仕事が休みなだけであって、自宅エリアにいる
場合も基本的には自分の仕事や、のぽ君たちのお世話に
明け暮れている。今週は古いお友達に会ったり
出かける仕事が休みでも妙に忙しくてちょっとお疲れ気味。

誕生日当日も、仕事だったのだが本当に仕事上の
トラブルが多くて、出向先ではいつも大モメです。
そういう対処していると精神的に参ってしまい
持病の胃痙攣がまた出てしまったけど
のぽ君とぽちこにはいつも笑顔でいてもらいたいから
とにかく頑張って仕事に行き、帰ってきて、
急いでスリードッグに行き予約していたケーキ
をとりに行って、支度をしてお祝いをした。

今日のメニューは、うなぎの白焼きと馬肉とお野菜。
うなぎの白焼きは家人たちが皆値段を見てびっくり
だって、「一本しか入っていないのになんで1400円??」
って。「俺ら、二本で700円のうなぎしか食わして
貰ってないぜ!」って。

いや、健康面でうなぎは常時食べさせてはいけないけど
たまにならわんこにもご馳走!。だったらせめて養殖でも
国産食べさせてあげたいよね。今回は静岡産。
でも今までBLOGに度々登場したふかひれより値段は
高いけど、一年に一度くらい…奮発しちゃった

でもケーキ食べる余力は残しておかないといけないので
おのおののご飯の量は半量。ご飯を食べてケーキ食べて
満足そうなのぽ君。今月は26日がぽちこの誕生日。
母は忙しいけど頑張る。

のぽ君、ぽちこちゃん…おうちに来てくれてありがとう
のこちゃん、ぽちおくんとのぽくんとぽちこちゃんに
逢わせてくれてありがとう。
ぽちおくん、のぽ君とぽちこちゃんに逢わせてくれて
ありがとう。貴方達のおかげで母は頑張れます


聴導犬・美音がくれたもの―赤ちゃんを育てた柴犬のおねえさん

聴導犬・美音がくれたもの―赤ちゃんを育てた柴犬のおねえさん

  • 作者: 松本 江理, しおや しんいち
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。