SSブログ

2007年10月21日地域のお祭りで中目黒に一家総出 [わんこの記録]

2007年10月21日
今日は地域のお祭りで中目黒に一家総出でいた。

今年のお祭りは、他のゲストを一切いれず、クラブ内
だけの出店でしたが、それなりに賑わいはありました。
今までと違い、場所の変更があったので他の方に
出店していただきたくてもスペースもなかったようだけど。

いったんは荷物だけで家人と私が現場に行き、設営準備をし
トーチでBBQセットに火を入れている頃に、家人が
我が家の息子と娘を迎えにいき、開店時間を迎えた。

午前中からホットドッグの注文が殺到し、朝から
フルスロットルでウインナーを焼いていた私。のぽくんも
ぽちこちゃんも、美味しそうな匂いには余りつられなくて
助かる。八月の川遊びの行く準備のときに買った、
地面に深く挿入して繋留できるポールが役に立った。
のぽ君ぽちこちゃん二人繋留してもびくともせず、便利だった。

私はウインナ焼く当番で忙しく、それでものぽ君とぽちこちゃん
には、常に気を配り、煙が行かないように、火の粉が舞
わないように、そしてできるだけ声をかけるようにしていた。
私との場所数メートル離れていたが、家でお留守番するよりは
はるかにましなのかも知れない。

ウインナ焼きで忙しく、私は午前の部だったけど、ほとんど
午前でホットドッグは売り切れてしまう勢いで…
会議のときにもっと増やしては?と言う意見もあったが、
雨天の場合食材をおのおの買い取って処理するリスクを
考えると、200~250がいっぱいいっぱいと言うことに…
初めてのドッグ販売で、こんなに売れるとは誰も想像
しえなかった。

家のわんこのほかにもメンバーのわんちゃんや、お客様の
わんちゃんなどを家人もよく声をかけて気にかけていてくれて
がんばっていたように感じる。

私がウインナ焼いている間に、小さな子供がおとなしい
のぽくんとぽちこちゃんをいじり倒していたとあとから聞いた。
家人は「のぽとぽちこを信じているけど、何かあったら?」と
ひやひやしたらしいが、何事もなく、のぽくんぽちこ共に
いじり倒されていたままだったと聞いた。家人が慌てて駆け寄った
時には、むかえにきた母親に連れられ立ち去ったあとだったらしい。

小さな子はあまり好きではないのに我慢してくれたんだな
と思うと、ぎゅーっと抱きしめたくなる。もともと小さな子からは
逃げ出すタイプで牙を剥くタイプではないから、少しは安心
できるけど、小さい子は無邪気に乱暴な場合があるから…。

そんなプチびっくり事件もあったが、無事祭りは終了。
と言うよりほぼ午前中に完売し、午後の部まで一応店だけ
出していなくてはいけないので、来て下さった方と話したり
のぽぽちこ連れて徘徊したり?して時間を過ごしつつ
BBQセットの片付けをして、撤収してよい時間になった。

そのあと、荷物を撤収し、私は中目黒からいつもの公園に
のぽとぽちことお散歩。ウインナ焼いていたそのままの格好で
行ったので、なんかあったの?いわれ…。

いつものお仲間と楽しいひと時を過ごして…

ふ・とぽちこを見ると…お・お・お座りしたまま寝てる!
カメラの起動が間に合わなく、みんなの笑い声と共に
彼女は目がさめてしまい、写真に撮れなかったのが残念!
のぽ君もぽちこちゃんも、ママの見える場所に居れたけど
やっぱり人がいっぱいいるし、小さな子にいじり倒されるし
きっと疲れたんだろうね。

家に帰って、体を拭いて部屋に放したら、もう待ってましたと
ばかりに、自分のお気に入りの場所にめいめい移動しすぐに
いびきをかいて眠ってしまった。

写真は、公園でも眠れるぽちこちゃん。
でも、お座りした状態で舟こいでいるのは撮れていない
だから10月の6日のもの。区のお祭りの写真は
地元なので、個人情報の問題があるので掲載できないのです。



宜しければ忙しくて更新もままならない母ですがぽちっとお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。