SSブログ

2011-08-08 のこ君が二歳のお誕生日迎えました! [わんこの記録]

思えば、家に来ると決まったその日から既にお腹が比較的弱く
下痢を繰り返して、母を心配させていたチビスケのこ君が
二歳の誕生日を迎えました。


そうして迎えられたのには、飼い主だけでなく、のぽ兄ちゃん
を亡くして悲しいはずなのに、一生懸命子育てしてくれた
ぽちこの尽力は計り知れません。


寒いときには自分の身に寄せて暖めてくれて、乳歯が
抜けそうな時に自らの舌を血まみれにしながらグラグラになった
歯を抜こうと、のこ君の口の中に舌を突っ込み舐め取ってあげ、
のこ君が行ってはいけないところに行こうとすれば制止して…

ぽちこちゃんは出産の経験も無いのに、乳腺が膨らんで
おっぱいがふくよかになってしまいました。それほどの思いで
ぽちこちゃんも子育てに参加してくれたのです。


前回の日記で、ぽちこには苦労をかけたの件がありますが
まさに、ぽちこはしなくてもいい苦労を背負ってくれたのです。


さて、のこ君のお誕生日には、代官山にあるスリードッグカフェ
(代官山店は閉鎖になってしまいますが)のケーキと
ジャガイモ、サツマイモ、にんじん、豚タン、生馬肉etcなど、
もりもり盛り込んだママ手作りご飯。

人間用は、今回いつもチラシ寿司なので、偶にはと手巻き寿司。
山芋と湯がきオクラのおかかかけおひたし。サラダ適宜(笑)
手巻き寿司用の刺身と、豚タンのねぎとレモン風味炒め。


満身創痍で家に来たぽちおくんより、のぽお兄ちゃんより
家の子供たちの中で一番お腹が弱かったチビスケのこ君
それを乗り越えてスクスク育ってくれてありがとう。

赤ちゃんの頃から子育てを手伝ってくれたぽちこありがとう。


F1007821110808nokobs0001.jpg

少しづつ、ブログも更新する元気が出てきました。といっても
私のメインマシンにはのぽ兄ちゃんの写真が満載で見ると
辛くなって涙が出るのは止められませんが…ぽちこの笑顔と
のこ君の無垢な表情を皆に見てもらいたくなりました。


実は、Rブログに移転する前、GAIAXって今は亡きサイトやって
居ました。もう十年以上前になるんですね。そこが閉鎖で
必至でログをコピペして膨大な労力を費やしました。
私が何本もサブサイトを持っているのは、サイト閉鎖でも
最小限にログの管理をしたかったから。

今はブログという形式になり引越しも楽になったのですが
昔の苦労から何本もブログを持つというのがやめられない。

実は、有名ゲームサイト2社にはRブログよりも頻繁に
日記書いています。ひとつはR記事と連携できるのですが
前の記事が消えてしまうのでそのままになっています

ゲームサイトの写真もかわいいので、本来のブログにも
転記していこうかなって思っています。もちろんこれからの
事も書いていきますよ。

F1007830110809nokokafe.jpg

まりもさんも元気です。公園のヤマモモ食べてる
写真付けときます。

F1007603110626marimo.jpg



にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。