SSブログ

2012-01-02の日記 恒例の行事再開? [わんこの記録]

ご無沙汰な更新です。謹賀新年も過ぎ
寒中見舞いの時期もとうに過ぎ…

いやでも、今季日本の寒さは尋常じゃなく
寒中見舞いが通用するのかも(笑)


のぽ君が居るときには、毎年恒例だった
マルキューあたりや六本木ヒルズ廻りも
のぽ君が亡くなって、元気がなかったことと
のこちゃんがおなかが弱くて冷えると
ウルトラ新幹線なおなか具合になるので
二年行かなかった。

ぽちこはお振袖を(帯はママの自家製)
のぽ君やのこ君は日本男児らしく羽織袴を
着せて繁華街を年始歩きして写真をとる。

唯の親ばか行事なんですけどね…


のこちゃんは赤ちゃんのときの袴が
少し小さくなったので新しいのを新調して
代官山から渋谷に…

次の日は六本木ヒルズに…


正直一人でケヤキ坂を通るバスに乗ると
のぽ君とぽちこと歩いたことを思い出して
やっぱり涙が出てくる。

のぽ君は今でも私の視界の中にいて
いつもちょっとだけ前を歩いてしばらく歩くと
いつもそうしていたように後ろを振り向く。

それがタクシーに乗っていようとバスだろうと
歩いていようと自転車であろうと同じように
歩いている。ありえないんだけどね。

残像なのかもしれないし幻かも知れない。
それでも毎日のぽ君は私の少し前を歩いている
きっと私が息絶えるときまでそれは消えないと思う。

もっと言うなら、実はぽちお君も、のこお姉ちゃんも
並んで歩いている。天国の子が私の視界には
いつもいて、やさしいまなざしをして母を見る。




いや、新年早々暗いよね。ごめんごめん。



去年一年本当にいろいろあった。以前の記事にも
書いたように、二転三転する家庭の環境や
家の中に起こる色々な事柄に、ふてくされもせず
ぽちこは辛抱強く付いてきてくれた。


頼りないママなのに、いつも笑顔でがんばる
ぽちこちゃんとのこ君に感謝しているから
以前も書いたけどこの子達の前では泣かない。


実際、大変なことは有るけど、ぽちこ&のこ
と暮らすのはとっても楽しい。いつも同じ事で
笑うときもあれば、何か違うことをして
笑わせてくれる。


頼りないママだけど、ぽちこ&のこにいつも笑顔で
いてもらいたい。そう出来るように頑張るしかないよね。


写真は折角だから一枚目は のぽ&ぽちこ

二枚目。三枚目は ぽちこ&のこ2012バージョン



3857maruq2.jpg


F1008156s.jpg



F1008167s.jpg



ブログ村でバナー作りました。公開バナー
ですから、ご自分とこでログインして
ご自由にお持ちくださいね。↓

ついでにぽちっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。