SSブログ

20120404 マイさくら 優しい風に ほほを染め [わんこの記録]

四月四日は昼間は本当に良いお天気でした

1333567304146_p.jpg

マイさくらがかなり咲きました。

ただ、このさくらのすぐ一本後ろの

さくらがめちゃくちゃ早く咲いています。

だから、枝がかぶってマイさくらが

沢山咲いているようですが

全体からすれば30%強といった

ところでしょうか…



1333567647535_p.jpg


次に、沿いをお散歩して

ソメイヨシノより一つ一つの花が

小さくて、よりピンク色の濃い

可憐なさくらがほぼ満開だったので

撮影しちゃいました





一昨々年この場所で撮影したんだけど

さくらの木自体が育ってしまい

うちの子中心にするとちょっとしか

映らなくなっちゃった(汗)

1333567373341_p.jpg



そして、ぽちこちゃん のこくんは

無事、入学式を済ませました

(え?毎日入学式してない???)


1333567333771_p.jpg


夜、家に戻って、昨日の嵐で

折れてしまったさくらの枝を見てみたら

全部つぼみだったさくらが

1/3くらい咲いている(喜)




しかし、生まれ付いての欠食児童たち

ぽちこさん はしたなくも大きな

お口で、さくらの花びらをパクリ


1333567398014_p.jpg

ぽちこさん、美人が台無しよ…


1333567449524_p.jpg

のこ君も…おかあしゃん、おいちいでしゅ





昨日の夜、暴風で折れ落ちて

クタッとなっていたさくらもきれいに

咲いて、しかもぽちこ&のこ

二人とも至極ご満悦なお味だったようで

お代わりを要求されましたが

もう少し咲かせてあげようね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。