SSブログ

2012-08-08 のこくんのお誕生日 [わんこの記録]

[るんるん]2012-08-08 のこくんのお誕生日


いつもお留守なブログでごめんね。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう過ぎちゃったけれどのこ君は
無事に三歳のお誕生日を迎えました。

生まれつきお腹が弱くて、成人(成犬)
となった今も、豆柴サイズですが
今は、お腹がゆるくなることも殆ど無く
日々健康で、元気いっぱいな子に
育っています。[ハートたち(複数ハート)]


せっかくのお誕生日なので、のこ君
にも、もちろんぽちこちゃんにも
楽しんでもらいたいから、故のぽ君
も大好きだった自由が丘に…

主役の のこ君も男前に「まろまゆ」
ぽちこちゃんはチークとつけま。
「つけま柴犬ぽちこ」てな具合に
しっかりおめかししてお出かけです。[わーい(嬉しい顔)]


以前のブログでもお話したように
愛犬のお洋服のメーカーさんでもある
ぽんぽりーすさんは以前洗足近くにも
あったのですが、今は自由が丘だけに
なったので、おのずと自由が丘に行く
ことになったのですが…


ぽんぽりーす店頭のカフェスペースに
到着すると、のこ君・ぽちこちゃん
大はしゃぎ。たまたまお洋服もセール
していて、お洋服とお菓子とおもちゃ
を購入して、早速購入したおもちゃで
あそばせました。かなりお気に入りの
様子



楽しんで喜んでくれる姿を見れて
本当にうれしい。


ぽんぽりーすをあとにして、故のぽ君
が独身だった頃に、何回か来た商店街
(ドコモの近所)をお散歩。[手(チョキ)]




途中、飼い主もワンコもアチアチだった
ので、故のぽ君と入ったことのある
カフェに…カフェのハシゴですわ。[喫茶店]


夏真っ盛りで、テラスも日陰を選んでも
なかなか暑いので、満面の笑顔とも
言えないけど、満足そうな家の子
たちの顔。真面目にカフェが好きなのね。


ドッグランとかに行くよりカフェが好き。
ドッグランで走らないもの。家の子。
ママが走らないと走らないから
かーちゃんランになっちゃうんですよ。[ぴかぴか(新しい)]


基本、公園でのお散歩でも他の犬と
遊ぶのはあまり好きじゃないらしい。


ママの傍にいる方が好きな子供に
育ってくれて、飼い主としては楽だし
飼い主冥利に尽きます。



そして、故のぽ君を思い出しながら
楽しく自由が丘をお散歩して
今日のバースデーケーキは、ダロワイヨ
プレートにのこ君の名前は書いてもらっ
たけど、人間用(笑)[グッド(上向き矢印)]


そして、帰り際にコジマで、今度は
本当にワンちゃん用オードブル買って
のこ君の生まれて来てくれてありがとう
記念日をささやかにお祝いしました。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村



http://officeliberty.k-free.net/ss1001351.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。