SSブログ

2007-06-23 またしても法事…でも夜その場所で蛍を見た [わんこの記録]

2007-06-23…この日はのぽ君とぽちこに留守番してもらい
法事に出かけた。先日なくなった祖母の四十九日忌である。

そうでなくても私が不在がちで、私はのぽ君とぽちこちゃんに
16時間も会うことができないほど家に帰れない事もあり
本当に仕事やらバイトやらで駈けずり回っているので出来るだけ
留守番はさせたくないのだが、法事で出かけるとなると、大抵
身内のエリアは、「犬は番犬」みたいな風潮の残る地域なので
うちのように「お犬様」的感覚には理解を示していただけない。

だから連れて行っても大事にしてもらえる保証がないので
今回もお留守番。でも今回の法事の歓談の間に色々良い事を
聞いたので、少し今後の法事も楽しくなるかもしれない。

何しろ自然がいっぱいの土地なので犬が走り回るには余りある
場所であるし、お友達も連れてBBQも誰に遠慮することなく
出来そうな感じだし、お友達のお子さんも喜んでくれそうだし…

不幸が起こることは決して嬉しい事ではないし、法事は良い気分の
ものではないけれど、夜蛍が飛んでいるのを見た。かなりの
量飛んでいた。のぽ君とぽちこちゃんに見せてあげたいから、
蛍の飛んでいる時期にもう一度、法事ではなく遊びに連れて行って
あげたい。

今月はちょっと仕事の流れが色々変わって、あちこち行ったり
またパソコン環境が壊れて一週間ほどネットできない状態だったり
そんな事が続くと携帯からも更新する気がなくなります。

毎日書くのがBLOGなんだろうけど、仕事も忙しいのに
家の家事や片付けもままならないまま、BLOGに命もかけられんし
マイペース決め込むしかない。家にいないと写真もないから
ネットカフェからも書き込みできるけど、写真貼れないし…

正直、主婦が暇とは決して思っていないけど、やっぱり家に居られる
時間・愛するわんこと一緒に居られる時間は圧倒的に多い。それは
ちょっと羨ましいと感じる今日この頃…。

先日、これだけ忙しいと、仕事でも日常生活でもボンミスも増えるし、
記憶が何処かに吹っ飛んで、大事なものをなくしたりで家人にものぽ君にも
迷惑かけちゃった。必至で携帯探している私が彼らを叱っていると
感じたのか、いつまでも震えていたと聞く。携帯が見つかり慌てて
出かけてしまったので、のぽ君のフォローしないで出かけた。

彼は私が怒ったまま出かけたと思い、のぽ君にかわいそうな事をした。
こんなに出かける母親は母親失格だと自分を呪った。自分を責めたなんて
甘いもんじゃない。本当に情なくなった。忙しい事は良い事だと
皆言うけど、もうこれ以上できないと感じている以上に働いているので
身も心もいう事を聞かない。それすら無理して動かしてる。

そんな状態でBLOG書いてもね…自分が情なくなるばかりで…
あー仕事したくない。のぽ君とぽちこちゃんに嫌だと言われるほど
傍にいてあげたい。ああ、仕事したくないなんて言っちゃいけない。
ああ、わたしは一体何を書いておるのだ?????

やっぱり壊れ気味みたいなので、このへんでやめときます。

そうだ、思い出した…生活はガタガタですが、懸賞運は良いらしい
ホワイトディアマンテというファンデ(¥5250)が六個。
アイティというお茶はワンケース24本
サントリーdiet's[ダイエッツ]2ヶ月モニター続けて当選。

あたると嬉しい。本当に嬉しいけど…でも今の最大の望みは
仕事の量が減っても経済的に変わらないのなら、一部の仕事減らしたい

のぽくんとぽちこと一緒にいる時間がもっと欲しい!!!! あ、壊れた

画像は…のぽ君の小さいときの、ママの足の間で眠るのぽ君
日記が壊れ気味なので、写真では癒されてくださいませ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。