SSブログ

2007-06-29 一人でのぽ君とぽちこをお風呂に入れたよ [わんこの記録]

柴犬って、お水が嫌いでお風呂が苦手な子が多いっていうけど
まさに家のこはそれ。実は27日私は朝から自分の事で
ちょっとパニック。いつものようにお手洗いに用をたしに
行ったら、便器の水?が赤い。げ・血尿!疲れているんだ…
と認識してしまった。

だが、のんびり体を休めてもいられない。洗濯の合間に
少し目を離した隙に、ぽちこちゃんがゲージの中でうんぴまみれに…

結構きれい好きな子なので、うんぴしたらすぐ自分でおしっこシート
折りたたんでうんぴとかおしっこ隠すんだけど、ちょっと
コロンとはみ出ちゃったみたい。

さらっと洗いショップに電話したら今日はあいていないという
野で、本格的に自分で洗った。いつもなら家人と傷だらけになり
大変な思いして洗うのに思いのほかすんなり…

いや、当然嫌がりはするけど「どうにもこうにも無理!」的
状況にはならなくて、とりあえずぽちこは完了…。

良い香りのぽちこちゃんを眺め、のぽ君を見ると…どうにも気になる
だがのぽ君は、ぽちこほど簡単ではない。今までの経歴からして…
傷だらけになる事は覚悟して、意を決してのぽ君もお風呂に入れた。

あれ?もしかして一人で入れたほうが楽???。抵抗するし
ドアのところに逃げようとはしているけど、全然洗えないわけじゃない。
ひどいときは家人三人がかりだったことを思うと、「???」である。

私はのぽ君に太ももに一本軽いミミズ脹れをいただいただけで
無事終了…。二人ともおりこうだった。

できれいになった二人を見ていたら部屋の汚れが妙に気になる
てなわけで血尿が出たにもかかわらず大掃除とエアコン掃除。
さっぱりと美しくなった二人ときれいなお部屋…
といってもねえ、部屋自体が古くて汚いんですけど(涙)

すがすがしく、体はさらに疲れて夜ダウンしちゃったけど
それでも一仕事終えたぜ~ってな達成感はありました。

28日は午後から雨が振るってんで、みんなは早めにお散歩。
だからいつもの素敵なお仲間には少数しか逢えなかった。

私は先日の屈辱を果たしにダイエーに行って、ポイントの期限が
もったいないので、更新兼お買い物。お掃除用品ばかり
いっぱい買っちゃった。最近におい消しスプレーや液体が
たくさん種類が出ていますが、ずっとファブリーズ派だった
のですがひょんな事からきれいのミストシリーズを使い
どちらも捨てがたく、ないやら色々種類集めて使い分けています。

犬買っていると、コロコロとにおい消しミストかスプレー
必須ですよね。今日も掃除三昧。きのうできなかったところ
まとめてお掃除。まるで師走状態…




宜しければ忙しくて更新もままならない母ですがぽちっとお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。