SSブログ

2008-01-04 実ははじめてのヴィーナスフォート [わんこの記録]

のぽ君と、ぽちこちゃんと、のぽ君の初恋の女性のメ●ちゃんと
お台場のヴィーナスフォートの中にいってきました。

のぽ君とお台場は、別に初めてじゃないんだけど、
ショッピングモールの中は犬OKなのも知っていて
自分らだけで行くたびにのぽ君とぽちこちゃんと来たい
と切望していた場所に行くことが出来ました。
お台場のは軽いドライブと散歩がてらにヴィーナスフォート
のすっかり暗くなった時間に徘徊する?事は多々あったのだが。

ショッピングモールの中は色々人間用の衣料があるので
写真は控えましたが、カフェではばっちり写真とりましたよ。

で、カフェでは真中よりの左端に、カート用の緩いスロープ
があるのですが、家人はそこを通ってしまったので
のぽ君がツルりとすべってしまいました。

皆に笑われちゃってかわいそうなことをした。私がそこを
通るなと指示すればよかったのだが、お茶をこちらも運んでいて
気が回りませんでした。のぽ君ごめん。二度としないから…

てなハプニングもありましたが、わんこ三人ともルンルン&
ホイホイ状態でスキップしっぱなし…勝手知ったる我が家の
如く楽しそうに歩いていたけど、あんたたち母に内緒で
来た事あるの?と言いたくなるほど、スイスイと
楽しげにあるきまわっていました。

今回のお出かけは全員色違いのスカジャンで、日本犬的犬種が
スカジャンで揃えているので注目度高かったです。
チワワちゃんをはじめとして小さなワンこが比較的多い中
中型犬の存在感は、それなりに目立つものだと実感しました。

行きも帰りもホイホイしっぱなしで、スキップ状態の
我が子とメ●ちゃんを見て、本当に嬉しくなりました。

飼い主的には、高い衣装におしっこしたらどうしようとか
家の子は信じているけど、それでも、家の子に限ってと
楽観してはいけないものだから気を張っていたのでやっぱり
疲れたけれど、この子達が喜んでくれる顔を見ると
その疲れも吹っ飛び、本当につれてきてあげて良かったと思いました。





宜しければ忙しくて更新もままならない母ですがぽちっとお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。