SSブログ

2008-05-05 素敵なゴールデンウィークをありがとう! [わんこの記録]

5月3日から5月5日の夕方まで、また素敵なお友達が
お泊りに来てくれました。美人ダックスちゃんです。

日記をサボって早三ヶ月。携帯のメモリーは1Gだの
2Gだの、収拾つかない容量になり、さらに
新しいデジカメ買ったはいいが、使い方はわかるものの
メディアの容量の多さに、便利なようでいて実は
私には手に余るもので…おまけにWEBカメラなるものを
つけてしまったからさあ大変。忙しい母はさらに仕事が増え
いろいろなものに慣れるまでに時間がかかり…

そんなこんなを過ごしておりました…

実は家人が、本当に貰い事故をおこしてしまって、車に
乗りたくない症候群に陥ってしまって、連休何処にも
連れてってもらえないので、お友達が遊びにくると決まるまで
歩いて出来る限り遠くに…といってもうちから歩いてお台場は無理ね(涙)
行こうと思っていたのですが(こっそり)
お友達が来てお泊りしていってくれたお陰でとっても楽しく
過ごせました。

とにかくこのダックスちゃんと家のぽちこはとっても仲が良い。
家にダックスちゃんが着くや否や早速遊び始め二時間。
そして二人で仲良く並んでねたかな?と思いこちらも寝てない
から、ちょっと寝ようかしら?なんて甘かった…。
10分もしたら元気良く起きて家にある大量の玩具を
ピーピー・プープー・ブヒブヒ言わせて穿り出して遊びまくる。
それにぽちこも参戦し、走り回ることおびただしく…
そして二時間後疲れて寝たかな?やれやれカーちゃんも
寝ましょうかね?と仮眠支度始めると、また起きて
ドタバタ・ピーピー・プープー・ドタバタ………
三回に一回はそのドタバタにのぽ君が加わり、文字通り
上に下にのお祭り騒ぎでありました。

散歩の時間以外は終始この繰り返し。

そして初日の夜…写真はちゃんと撮れて居なかったのだが
カーちゃんはちょっと疲れて何とか寝たのだが…
突然金縛りに…うーんうーん唸っていたらしいので
心配した家人に「どうした?」と聞かれた様で
「金縛りだ~」とうめいたらしい。しかしそれは
何の事はない、美しいお客人のダックスちゃんと
のぽくん、ぽちこちゃん三人とも私の腹に乗っていた。

三日目の夕方…ちょうどお散歩が終わり体と足をきれいにして
毛づくろいを済ませると、ピンポーンとダックスちゃんの
ママがお迎えに来た知らせの玄関のベルの音…。

ママにダックスちゃんを引き渡した後の、部屋の中の
あまりの静けさに、ちょっと寂しくなった。
それより、ぽちこちゃん!お友達を探してウロウロ歩き回り
そして帰ってくるのでは?と思ったのか玄関先で
待っている素振り。その姿がとてもいじらしく…
のぽ君も、寂しそうにきょろきょろして…

嵐のような3日間だったけど、ぽちこちゃんと
本当にずっと遊んでくれてありがとうね!何処にもいけない
ゴールデンウィークを、文字通り「金の週」=「最高に楽しい週」
にしてくれてありがとう。












宜しければ忙しくて更新もままならない母ですがぽちっとお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。