SSブログ
lucky777@y65 ブログトップ

2007年11月04日世田谷区主催動物フェスティバル [lucky777@y65]

2007年11月04日。

毎年恒例となった、世田谷区主催動物フェスティバルに行ってきた。
他のシフトをキャンセルしてでもこのイベントには参加する。

このイベントにくると、世田谷区の動物に対する暖かさを感じる。
区を上げて、家犬家猫のために、高齢犬・高齢猫を表彰したり
こんなイベントを恒例化している環境が羨ましい。

最初に白バイコーナーに行ったが今年は白バイに乗れなく
残念。たしか一昨年か一昨々年は白バイにのぽ君はのったの。


さてさて、おととしはポニーの顔面を激しく蹴り上げたのぽ君だが
今年は…私の膝に乗り上げてポニー鑑賞。


で、ぽちこは私に抱かれてポニーを興味深く見ているかと思いきや
この、カメラ目線は何?私はポニーを見せてあげたい一心でいたから
ぽちこがこんなカメラ目線しているとはぜんぜん知らず…
家に戻って写真見たら、こんなにカメラ目線…。なぜ?
そのカメラ目線表情が、とても犬には見えないのでUP!!!。
人間の赤ちゃんみたいでしょ?母の知らぬうちにこんなかわいい顔
していたなんて!!!


THE DOGコーナーでは写真撮影の抽選番号が62番63番。
いざ発表!ドキドキ・ワクワクする瞬間!「緑のろくじゅう…」
「!!!!!」「番、みどりのろくじゅうばん、おめでとうございます」
「が~~~ん」今年も撮影権利はずれちゃった(涙)

気を取り直して景品抽選に行ったら、午前の部は終了。なので
いつもいらっしゃる担当者さんに渡してくださいと、去年の
CD-ROMを渡してきた。

で、もう一周。アナイスさんも、今年も出ていてマイクロチップの
デモをしたり、ご挨拶して、クイズに回答してお土産をもらい…
一回りすると結構なサンプルが集まったりします。

そしてTHE DOGさんの景品抽選に再度挑戦。今回は
間に合ってくじを引いて、いつものお散歩仲間の顔を思い浮かべ
商品をGETしてまいりました。

そして最後に帰り道でもあるのでもう一度がちょうさんあひるさん
やぎさん、カピパラさん、豚さんにさようならのご挨拶して帰路に。

そして一件家人の用事を済ませると、もういつものお散歩の
時間なのでいつもの公園に…。最初に会ったのは先日家にお泊りに
きてくれた、美人ダックスのジュ○○ちゃん。今日は日曜日なのも
あって、いつも来れないわんちゃんたちも集まり楽しかったね。
そして動物フェスティバルの景品やサンプルを皆さんにお分けして
来ました。

そしてぽちこちゃん。先日のお出かけのときも公園でおすわり
して寝ていたけど、今日も公園でお座りしたままウトウト…。
公園で目をつぶることのないのぽ君に比べ、なんと暢気な娘じゃ…。
写真撮りたいが、カメラの起動音で起きてしまい撮れなかった。

一日中一緒に居れることの少なくなった私を今でも変わらず
いやぽちこちゃんが来てからより一層母を愛してくれるのぽ君。
帰ってからもちょっと寝不足気味の母は、チョい寝したんだけど
二人とも母にぴとってくっついて寝てくれる至福のひと時を
過ごし、有意義な一日を過ごしたね。

プチ事件です…車から降りるとき…のぽ君のお尻押したら
私の手にべちゃっと何かが…。見たら自然に押し出された
こ・こ・肛門腺の液体…。慌てて車の中を見回したらおちりが
あたっていたと思しき場所に、液体の跡…(きゃああああ)
慌ててお掃除しましたが、なんで車の中で出たんだろ???
運転中のカーブでふんばったら出ちゃったパターンかな??
毎月定期検診のときに、きちんと先生に出してもらっているけど。
そんな、笑えるプチ事件もありました(笑)


宜しければ忙しくて更新もままならない母ですがぽちっとお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
lucky777@y65 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。