SSブログ

2007-03-31 2007 ジャパンペットフェアに行ってきました!! [わんこの記録]

某社の懸賞で、2007 ジャパンペットフェアのチケットがあたったので
早速31日に行ってきました。全部は見て回れなかったけどとても
盛況でした。今回はホリプロオーディションがあったので、それを
狙っていったのですが、いろいろな質疑応答にシュミレーションして
行ったのに、なんともあっけなく合格。これで良いのか???
といいたくなるほど簡単でした。自分のオーディションのときより
はるかに緊張して、ドキドキしていたのに本当に30秒で合格
してしまいました。のぽ君もぽちこも両方あっけなく…

そして、興味深いブースとお世話になっているブースを見て回り
アンケートなどに回答してお土産をたくさんいただいて一旦外に
でました。

家人とも行った事のない、赤レンガ倉庫に行ってみようという事になり
テクテク歩いていきました。途中駐車場の前の桜にひとしきり癒され
また歩いて…赤レンガが見えてきました…そこはもう私でもわかるくらい
磯の香りがして、海が近いのだなあという実感が湧きました。

赤レンガまであと少しというところで…はじめての潮風にぽちこが
いきなりはしゃぎだしたのです。ぽちこは…あれ?八景島に行ったかな?
じゃ、二度目かな?ま、いいや、とにかくものすごい勢いで興奮して
走り回る事おびただしく、のぽ君は元々感情を余り表に出さない
子なので、余り表情には出さないものの、やはり嬉しそうにスキップ。

ワンこって…とくにのぽ君は大の水嫌いで、某ショップにてシャンプー
の再、大暴れして断念するほどの水嫌いのはずなのに何故か潮風は
好きな子が多いのかもしれない。人間も海派、山派に分かれる傾向はあるが
海が嫌いな人は比較的少ないから、哺乳類の種の起源がそこに或る事
をDNAの中にプログラムされているので、DNA的に好きなのかも
知れない。だって足が悪く老犬だったはずの ぽちお君も、由比の堤防
のところで車から降りるときこちらが心配するくらい元気よく飛び降り
そしてはしゃぎまわっていた…ぽちお君だって風呂は嫌いだった。

海・潮風ではしゃぐぽちこを見て、ぽちお君を思い出すね…と家人と
話しながら、赤レンガ倉庫で人間はシュウマイ弁当を食べ、芝生状の場所
でウサギちゃんがいて、のぽ君は以前ウサギがいたので懐かしそうに?
決してウサギに威嚇することなく、少しそばまで寄って行った。
ぽちこはロックオンしてしまったけど攻撃態勢ではなくどうやら遊んで
態勢だった様子。でもウサギがびっくりすることは生命の危機になる
のでウサギさんに別れを告げて、別の場所で遊んで帰ってきた。

思えば随分のぽ君もやんちゃだったけど優しく育ってくれて、他の
生体に対しても基本的に優しい姿勢で接してくれるので嬉しい。
ぽちこは先日一歳になったばかりだから、まだ好奇心旺盛なのは仕方
ない。公園の鳩でも追いかける時代は幼少のぽ君もあったのだから。
ぽちこも優しいところいっぱいあるし、少しずつ落ち着いてきてるし。

ジャパンペットフェアは有意義な時間を過ごせたし、勉強になる
ブースもあって、興味深いところは長くスタッフの方と話もしてきた。
思えば、こういうイベントにゲストで行くのは二回目かもしれない
ちょっと前モーターショウに初めてゲストで行ったときも思ったが
私は基本的にMCだったのでなおさら歩かなかったけど。コンパニオンや
スタッフのほうが、歩かない…今回もそう思った。イベントは原稿も
覚えなくちゃならないし大変と思ったけど、ゲストも結構大変なんだな
って、改めて思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。