SSブログ

2007-04-11 歯磨きアイテムでも紹介してみる [わんこの記録]

今日は午後から雨…私は仕事で余りちゃんとお散歩できず
のぽ君、ぽちこちゃんごめんね。

先日お話したように、ある資格と、ある趣味の勉強
を始めたんだけど、その教材の内容は著作権の問題も
あるから書けないんだけれども、ちょうどモデルがいる
ので毎日歯磨きしたか、どんなお手入れしたとか
記入するシートを貰ったので早速つけている。

さすがに毎日体温測るのは、元々体温計などとがったもの
大嫌いのぽ君にストレスも大きかろうとたまにしかしない
けども、出来るだけ脈拍や呼吸の数もかくらんがあるので
書いて行こうと思う。

趣味の方…これは犬の洋服のもの。ただ最初の課題が
あまりにも簡単すぎてダサいので、課題は作らなきゃ
いけないけど、ちょっとアレンジしないと、絶対着ない…
いやダサすぎて着せられない(汗)

昔あるダンスチームのステージ衣装を6人分一週間で
作ったし、基本的に余りやる時間がないだけで、
やる気になれば服はある程度作ったりリフォームしたり
出来るので、昔父と夢を見た「あること」を実現
させようと思い、入門してみた。それには基礎から
やらないとやっぱりまずいから、ダサくても課題は
作らないとね…。

父が亡き後、すっかりやる気をなくしてしまいその夢は
潰えたつもりだったけど、細々と父の想いを形にしていかねば
父に申し訳がない。親孝行せずに父は逝ってしまったし
正直多忙すぎて何処まで出来るかわからないけど
一度に二つの勉強は仕事も抱えていてハードだけど
頑張ってみるつもりではいる。きちんと終了が当面目標。

で、今日はのぽくんとぽちこの歯磨きアイテムの公開…
あれも良いかな?これも良いかな?で結局こんなに
増えてしまっている。歯垢の具合などで使い分けている。
一応全部使っています。


入手できるお奨め歯磨きツール↓
全てうちで使ったとこのあるものを使用感とか感想も
書いてあるので参考にしてください

東京ペット 犬用デンタルケアキット

東京ペット 犬用デンタルケアキット

  • サービス名: ディスカウントスーパー エース ビッダーズ店
  • 会社名: エース

写真の、のぽ君も5年間愛用しています。人間には臭い
デンタルペーストもわんこにはいい香りらしく、今まで
嫌がったことはありません。

ADD.MATE 歯ブラシ

ADD.MATE 歯ブラシ

  • サービス名: ビューティーレシピ2
  • 会社名: トライトーン


ADD.MATE 犬用歯みがき粉

ADD.MATE 犬用歯みがき粉

  • サービス名: ビューティーレシピ2
  • 会社名: トライトーン

今日のわんわんデーでコジマでデンタルペーストを買い
試してみたけど、なかなか食いつきは良かったです
歯ブラシは三方向を同時に磨ける優れものですが家のこには
ちょっと扱いつらかったです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。