SSブログ

2008-01-17 数ヶ月ぶりの代官山 [わんこの記録]

数ヶ月ぶりに代官山に行った。家人とはたまに行って
いるみたいだが、家人だけだとカフェには行かない。

去年の暮れに、代官山では行きつけの店がまた
経営者が変わっていた。

入っていきなり雰囲気が違う…

あ?メニュー違う…

え?テラス出れないの?(ま、寒いから良いけど)

聞いたら昨年暮に変わったんだそう…

昔のブログに…この店になる前の前のラン付きカフェ
の事が書いてあるが、この代官山のカフェでも
カメラマンサンとの出会いや、ここで撮影されて
初めて雑誌にのぽ君が載った事等思い出された。

といっても、ここの場所を撤退して西郷山の方に
移ったので、行こうと思えばいけない事はないが
ちょっと代官山にある頃と雰囲気が違うので行きにくい。

新しくなったカフェはちょっと長居できない雰囲気だったので
店を出て他のカフェに行こうとしたら、アフリカは
店内改装とやらでまた入れなくて…

もう一つの行き付けの店に行き…。ここは
「ペットもOKですよ」のたぐいの店だが居心地はいい。

うちから代官山までは距離はある。といっても
行って帰ってきて疲れる距離でもない。
普通犬がいればこのくらい歩いて当たり前の距離
ともいえる距離。

だが、私は歩くのが大嫌い。何処でもタクシー
使っていっていた。でものぽ君とぽちこちゃんとなら
結構歩ける。散歩に行かねばならぬから…的な
義務的な感覚でもない。

カフェにばっかり行っていて休んでばかり(笑)
それでも、私なりには結構歩いているつもり…

前にも書いたけど、出かける用事が多いから
一緒に居れる時は、休み休み・この時期なら暖を取りながら
散歩とコミュニケーションに費やしたい。

犬との向き合い方は人それぞれ…
スポーツや競技に参加したいアクティブな犬と飼い主も
いれば、私みたいにカフェとモデル犬にしか興味がない
のもいる。散歩命・飼い主とのボール遊び命みたいな
犬と飼い主もいる。

犬がいると、本当はただ居てくれるだけで素敵な事…。
でもそうやって色々な事を共にできる事は飼い主にとって
とっても嬉しい事。






宜しければ忙しくて更新もままならない母ですがぽちっとお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。